So-net無料ブログ作成

更年期の体の悩みを運動で解消 [女性の病気]

更年期障害の人は身体がしんどい、動くのが億劫だと家に閉じこもりがちになります。
しかし、家に閉じこもり、動かない事でますます更年期障害の症状が悪化してしまうという事を
知っていますか?

更年期障害は風邪と違い寝て大人しくしていれば治るという病気ではありません。
むしろ生活習慣を改善する事で、症状の改善をつとめましょう。
身体を動かすから疲れるのではなく、身体を動かす事で疲れない身体になるのです。
そして、血流の流れが良くなるので冷え性の人も暖まりますし、血流の流れが悪くて起きていた
肩こりや腰痛の症状も改善するでしょう。

そして運動は精神面にもプラスになります。
家に閉じこもっていれば人と接する事もなく、どんどん鬱々とした気持ちになりますよね。
しかし、太陽の光を浴びて汗を流せば、開放的な気持ちになりますし、
外で出会った人と挨拶をしたり、世間話をする事で楽しい気持ちにもなるでしょう。

更年期障害http://involutional.info/の人にオススメの運動はウォーキングやプールなど身体の負担が少なく
元気になれる運動です。どんどん身体を動かして元気になりましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。