So-net無料ブログ作成

肥満の人はLDLコレステロールが高い [生活習慣]

肥満の方はLDLコレステロール値が高いということを自覚しましょう。
肥満を解放することはLDLコレステロール値を下げることになります。

健康的な体に戻すためにダイエットを始めることをおすすめします。

卵、イカ、うなぎにはLDLコレステロールがたっぷり含まれているので、食べるのを控えてください。
LDLコレステロールについてはこちら→http://choleste.info/hdl-ldl/
海藻やこんにゃくに含まれる食物繊維は、LDLコレステロールを体の外に出す効果があります。
1日に25グラムほどの海藻やこんにゃくを食べると良いとされています。

また調理する時に使用する「油」にも気を付けてください。

動物性油は脂肪分が多いので、料理にはおすすめできません。
自宅で料理をする際はオリーブオイルなどの植物性油を使用してください。

毎日の食事に気をつければ、LDLコレステロールは下げられます。

狭心症などの病気になると体に負担がかかって、好きなことができなくなります。
旅行やスポーツなどの趣味を楽しむためにLDLコレステロールを気にして生活してくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。