So-net無料ブログ作成
検索選択

糖尿病には症状がない [糖尿病]

糖尿病には流行の風邪のように頭痛とか発熱、せきなどのはっきりした症状がないだけにほんのちょっとした身体の異常でも、すぐに医師によく診てもらうようにしましょう。

ことに親族の中に糖尿病患者がいる人や、中高年の肥満タイプの人、巨大児を産んだことのある女性などは、このことを忘れてはいけません。

春と秋の「彼岸」は、ちょうど季節の変わり目として、生物界の大きな節目になっています。

盆栽の植え替えや庭木の手入れなども、彼岸前後によく行われるのは、何か深い意味があるのではないでしょうか。
人間の身体だって季節の変化と無縁ではないでしょうから、この時期に定期的に、年二回ずつ定期検診を受けるよにすれば、健康維持のためにも早期発見のためにも、大いに役立つと思われます。

特に40歳以上の人は、糖尿病だけでなく他の成人病の予防のためにも、春と秋の年二回、検診を受けるようにしましょう。
ただ漠然と年に二回とせず、「彼岸がきたら必ず病院参りをする」という方が、習慣づけるにはよいでしょう。
タグ:糖尿病

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。